公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

天地ひっくり返っても「ムリ」

2013-05-27 20:38:06 | 競輪
だって。

競輪暦54年のコーナー

平成25年5月27日

 宇都宮記念の3日目は、危惧した通り、あまりにも奇を照らった番組にファンは飛び付かず、初日と同じ売り上げ、これは番組も反省の必要あり、どんなに意固地に成っても結果がこれでは受け止めるしかないでしょう。目標の68億は遠のくばかりで、3日間の計は45億5千万。最終日の火曜日に24億5千万は天地がひっくり返っても無理に成ってます。



ま、準決勝を見ると、9レースに優秀のメンバーが何と5人もいた一方、10レースは深谷ただ一人という、アンバランスなメンバー構成。よって、これはT社長の言う通り。

それでいて、深谷は不利を受けて敗退し、決勝に進出すらできなかった。

というわけで、深谷がいない決勝ではどうしようもない、ということなんだろう。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山原連続優勝! | トップ | 5月27日の優勝戦・重賞結果 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-28 05:55:54
>深谷がいない決勝ではどうしようもない、ということなんだろう。

オートなら、高橋貢や永井大介、青山周平がいない優勝戦ではどうしようもないと言い換えられるのか?

準決やろうがやらまいが、競馬に売り上げ持って行かれたのが痛いね。

コンドルは売り上げより、開催日程を考えろ。
宇都宮も終わったら、週末函館G3って…。
G3はこんなに必要なの?

宇都宮同様に、函館G3の開催期間中にガールズケイリンまであるぞ!!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-28 07:19:22
3日制だと皆勤賞増えるが、4日制だと客は1日置きか後半2日だけとかになる。
予選厳しく特選も数減らすことになるが、記念は3日制でいいんじゃないかな。
予選は2着上がりで特選1レースか、
準決勝で1着上がりを3レースにするか。
そこへガールズ入れれば11~12レース埋まる。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-28 08:08:28
とりあえず今の競輪場のビジネスモデルでは特別開催をやらない場でのG3は必須ですし
G3で他のレースの赤字を埋めないなら40億円台でもおそらく黒字になるはずです。
あと、ガールズを週末優先にしたのは平日(特に昼間)は生で見られないって声が多かったからでは?
静岡と名古屋を見る限り客は増えても記念の売上にまで影響を与えてるとは到底思えません。

それより、初日と3日目に深谷を11レースにしなかったことの方が疑問です。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-28 12:11:59
>>それより、初日と3日目に深谷を11レースにしなかったことの方が疑問です。

武田がいるからでしょう
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-28 19:52:17
記念を一律4日でやっている事で財布の紐が堅くなってしまいF開催を押し下げているから更に記念、特別依存になっているスパイラル。
急場を凌ぐだけなら廃止危機の場で特別開催ないし記念6日開催でもしたらいい。
経営側が現状これを続ける事で益々選手は首になり競輪場も廃止されて行くのみ。
補充で9人揃えた方がいいとか単一見地でしか見られないから失敗する。
根本的に経営の勉強とか全くした事ないのかね。
投資の概念が丸でないのに現状最高主義か。
売上で見るならガールズ開催も広告も一切止めてしまえよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-28 20:04:04
売上考えるなら、競馬方式に決勝は最終レースではない方がいい。
売上の為に記念4日支持して連闘して結局最後にはこうして選手の身体の消耗でパフォーマンスが下がるということ。
やはり段々衰退して開催競輪場が消えて行くんだよ。
そして何か書くと工作員が現状は素晴らしいと書いて、
世界選手権が宣伝になるから頑張って欲しいと応援にまでケチ付ける異常団体の成れの果てそのもの。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-28 20:13:26
>静岡と名古屋を見る限り客は増えても記念の売上にまで影響を与えてるとは到底思えません。

前制度ではA級で前半埋めていたが、全国発売するには情報地域差があって評判よくなかった。
期待のスーパールーキーが居ればそれでいいが、
そうでないなら選手数的にチェックし易く、
またF∥開催にフィードバックされる要素のあるガールズで埋めてもいいっていう3日制にした場合の例え話でしょ。
中期的売上アップではなく超短期的売上しか考えないのなら、
チャレンジもガールズも即刻廃止にしないと。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-28 21:15:57
>またF∥開催にフィードバックされる要素のあるガールズで埋めてもいいっていう3日制にした場合の例え話でしょ。

全然違いますが?
『宇都宮同様に、函館G3の開催期間中にガールズケイリンまであるぞ!!』に対するものです。
(今のガールズは原則週末開催ですからグレードレースに被るのは仕様です)
この話の前提はガールズがあると記念の売上が落ちる…でしょうから、それはないんじゃないってことです。
返信する
売り上げは (ぶーちゃん)
2013-05-28 21:23:52
大事だと思いますよ。最近の競輪場の廃止は売り上げが少なく赤字だから というのが最大の理由じゃないんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-05-29 09:53:46
>全然違いますが?

違わないし君が文章の主旨を変えて反論ありきに持って行く論法だから否定しか出来ない。
他人のブログに来る資格があるかどうか自分でよく考える事だ。
返信する

競輪」カテゴリの最新記事