公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

今頃になって慌てて土日もコロナ対策会議を開いている安倍政権 → だが、やってるのは「正味1~2時間程度」だけど

2020-03-09 18:58:17 | 安倍、菅、岸田、石破の関連記事
民主党政権時代は、確か、日曜に予算委員会を開いていたことがあったと記憶している。東日本大震災があった年の、春の天皇賞開催日の日。

ちなみに、NHKテレビが開局以来、春の天皇賞の中継を休止したのは、このときが初めてだったとか。

それに比べたら、まだまだ危機意識が足りないんじゃないか。

8年近く政権やってるのに、「学習能力が欠如」しているというしかあるまい。




 安倍晋三首相は8日午後、加藤勝信厚生労働相、菅義偉官房長官らと官邸で新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対応を協議した。首相は1カ月前の2月8日以降、土日や祝日も基本的に官邸に入り加藤氏らからの報告を受けている。政府対応が「後手に回った」との批判がある中、危機管理に全力を挙げる姿勢をアピールする狙いもありそうだ。

 首相は8日午後4時前に官邸入りし、関係省庁の幹部も交えて打ち合わせを行った。政府が近く国会提出する新型インフルエンザ等対策特別措置法改正案を担当する西村康稔経済再生担当相も出席した。

(共同)





午前中は来客なく、東京・富ケ谷の私邸で過ごす。

▽15時42分 私邸発。53分 官邸。

▽16時5分 加藤厚労相、菅官房長官、西村経財相、西村、岡田、杉田各官房副長官、沖田内閣危機管理監、北村国家安全保障局長、古谷、前田両官房副長官補、長谷川、今井両補佐官、黒田総務次官、秋葉外務次官、藤原文科次官、厚労省の鈴木次官、鈴木医務技監、末松農水次官、安藤経産次官、藤田国交次官、高橋防衛次官。22分 厚労相、官房長官、経財相、西村、岡田、杉田各副長官、内閣危機管理監、国家安全保障局長、古谷副長官補、長谷川、今井両補佐官、厚労省の次官、医務技監。48分 官房長官、西村、岡田、杉田各副長官、内閣危機管理監、国家安全保障局長、古谷副長官補、長谷川、今井両補佐官、太田財務省主計局長。

▽17時18分 経財相。23分 国家安全保障局長。51分 私邸。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数学を学ばぬ高校生 日本の... | トップ | アベノミクス「完全崩壊」か... »
最新の画像もっと見る

安倍、菅、岸田、石破の関連記事」カテゴリの最新記事