公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

後藤祐介を逮捕:品川区・戸越の母子4遺体事件

2024-06-19 12:15:35 | その他
【速報】東京・品川区の母子4遺体 父親の後藤祐介容疑者(46)を殺人容疑で逮捕 任意聴取には「最初に妻を殺したあと子どもを…」警視庁 © TBS NEWS DIG_Microsoft


【速報】東京・品川区の母子4遺体 父親の後藤祐介容疑者(46)を殺人容疑で逮捕 任意聴取には「最初に妻を殺したあと子どもを…」警視庁 TBS NEWS DIG_Microsoft 2024年 6/19 10時8分

先月、東京・品川区で火事が起きた住宅から母親と子どもあわせて4人の遺体が見つかった事件で、警視庁は先ほど、父親を殺人の疑いで逮捕しました。

この事件は先月23日、品川区で火事が起きた住宅から、5人家族の▼高波冬美さん(37)▼後藤鈴ちゃん(6)▼玲ちゃん(3)▼信ちゃん(2)の遺体が見つかったもので、警視庁は先ほど、父親の後藤祐介容疑者(46)を殺人の疑いで逮捕しました。

警視庁によりますと後藤容疑者は先月22日午後から23日にかけて、冬美さんの胸を包丁で刺すなどして殺害した疑いがもたれています。
後藤容疑者と冬美さんは事件発覚の3日前に離婚が成立していましたが、同居を続けていました。

当時現場は玄関や窓が完全に施錠されていて第三者が侵入した痕跡がなく、住宅内にいたのは、死亡した4人以外には後藤容疑者だけでした。

また、司法解剖の結果、母親と次女の死因は失血死、長女と長男の死因は一酸化炭素中毒死だったことが分かっています。後藤容疑者は煙を吸って病院に運ばれ、およそ1か月間入院していましたが、入院中も警視庁が任意で事情を聴いていて、けさ逮捕に至りました。

捜査関係者によりますと後藤容疑者は逮捕前の任意聴取に対して、「最初に妻を殺した」、「その後、残された子どもたちも可哀想になってやった」、「自分も死のうと思った」、という趣旨の話をしていたということで、警視庁が慎重に裏付け捜査を行っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月19日 党首討論=衆... | トップ | 二階派 元会計責任者・永井等... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事