公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

2024年4/21 鳴門GI・第25回マスターズチャンピオン 優勝=1菊地孝平

2024-04-21 17:43:20 | 競艇
【ボートレースライブ】鳴門プレミアムG1 第25回マスターズチャンピオン 最終日 1〜12R


第25回マスターズチャンピオン 最終日  

全レース成績

12レース 気温 18.0℃ 雨 風速 1m 水温 14.0℃ 波高 1cm

12R 優勝戦    H1800m 電話投票締切予定16:40 
-------------------------------------------------------------------------------
艇 選手 選手 年 支 体級 全国 当地 モーター ボート 今節成績 早
番 登番 名 齢 部 重別 勝率 2率 勝率 2率 NO 2率 NO 2率 123456見
-------------------------------------------------------------------------------
◎ 1 3960菊地孝平45静岡55A1 7.57 53.33 6.71 57.14 19 23.53 13 50.00 5 112 211 ❶
▲ 2 3942寺田 祥45山口53A1 7.05 45.05 8.12 58.82 12 50.00 18 40.00 252 123 1 ❸
〇 3 3854吉川元浩51兵庫52A1 7.61 53.77 8.50 75.00 31 28.57 67 75.00 3 531 141 ❺
  4 3961谷村一哉45山口54A1 6.07 43.00 5.44 27.78 28 42.86 38 37.50 4 1 143 2 ❹
  5 3415松井 繁54大阪52A1 7.29 43.55 7.63 37.50 39 15.38 59 42.86 413 3 322 ❻
△ 6 3946赤岩善生48愛知56A1 6.93 54.47 6.19 37.50 16 57.14 78 66.67 6 34313 2 ❷

1 1 3960  菊地  孝平 1'47"7
2 6 3946  赤岩  善生 1'49"5
3 2 3942  寺田   祥 1'51"6
4 4 3961  谷村  一哉 1'51"7
5 3 3854  吉川  元浩
6 5 3415  松井   繁
スタート情報
1
.02 逃げ
5
.23
6
.21
2
.20
3
.20
4
.20
勝式 組番 払戻金 人気
3連単
1-6-2
¥2,280 9

3連複
1=2=6
¥880 4

2連単
1-6
¥800 4

2連複
1=6
¥680 4

拡連複
1=6
¥250 4
1=2
¥160 1
2=6
¥420 8


単勝
1
¥130

複勝
1
¥130
6
¥200



ピットレポート

1 菊地  孝平

(前日コメント)基本的にはバランス型です。完璧ではないけど納得のいく足ですね。出足で劣るような感じもない。

【取材者の目】準優勝戦で唯一の逃げを決めて堂々の1号艇を獲得。外枠勢の動向によっては起こし位置は流動的になりそうだが、エンジンは内から十分に戦える気配。的確なスタートから、しっかりと押し切りたい。

2 寺田   祥

(前日コメント)伸びがいいですね。出足、ターン回り、乗り心地も悪くはない。

【取材者の目】準優勝戦は3カドに引き、スタート後にグイッと伸びてまくり快勝。伸びを中心にトップクラスで、優勝戦に入っても機力は一番だろう。どのコースからになっても一撃を秘める。

3 吉川  元浩

(前日コメント)直線はずっとよかった。準優は出足もいい調整ができていたと思う。

【取材者の目】準優10レースはコース取りから見せ場があったが、結果的に5コースカドを選択。1周1マークは技ありのまくり差しで白星をゲット。優勝戦に入っても舟足はヒケを取らず好勝負必至。

4 谷村  一哉

(前日コメント)どちらかと言えば出足の方がいい。伸びは普通。枠付近のダッシュで行きたい。

【取材者の目】準優勝戦は展開を捉えて2着奪取。今節はスタート0台連発と行き足関係が良好な上に、レース足の良さも光る。優勝戦も展開次第にはなりそうだが、突ける舟足は備えている。

5 松井   繁

(前日コメント)チルトを0にした。ペラを叩いて回転を上げる方向にして良かったと思う。バランスが取れている。

【取材者の目】変わらずバランスが取れた舟足だが、準優勝戦は調整が良い方向に出ていた様子。理想は一つでも内のコースへ舟を向けたいが、スタートで後手を踏まなければ、どこからでも捌ける足はある。

6 赤岩  善生

(前日コメント)グリップ感と足のつながりがいい。エンジンはこのままでプロペラ調整だけ。

【取材者の目】準優ではまくりを仕掛けた吉川元浩に押し出されるかのように先まくりの形を作った。結果は2着だったが、機力の良さはうかがえたレース内容だった。今節はダッシュからのレースはなくファイナルでも進入から見せ場を作る。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDGs には17の目標がある。そ... | トップ | 2024年4/21のWIN5は426万... »
最新の画像もっと見る

競艇」カテゴリの最新記事