公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

ジャン三角付近でのことか

2013-05-27 15:02:53 | 競輪
Unknown (ケイリンマン) 2013-05-27 11:52:07 競輪にお詳しそうなので質問します。宇都宮記念3日目2Rの城戸崎はイエローライン踏切で失格ではないのですか?

5/27の宇都宮2レース

ジャン前から、極度にペースが緩んで、選手の隊列が内外に分かれた後、7 城戸崎がバンク上部から降りてきたが、城戸崎がイエローライン下方に復帰するのに、2秒以上かかっていたのではないか、ということかな。


イエロー・ライン踏切りの禁止

失格基準

(1)先頭走者が自らイエロー・ラインを下方から越えて、イエロー・ラインの外側を2秒程度以上継続して走行した場合
(2)先頭走者以外の選手がイエロー・ラインの外側を走行して先頭走者となった後、イエロー・ラインの内側に復することなく、イエロー・ラインの外側を2秒程度以上継続して走行した場合



城戸崎はイエローラインの内側に「復しよう」という意思が見られるから、仮に2秒以上かかっていたとしても、問題とはならない、と考えられる。

よって、審判の判定通り、てなことになるんじゃないの。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニバリ総合優勝 | トップ | 宇都宮記念準決勝 »
最新の画像もっと見る

競輪」カテゴリの最新記事