公営競技はどこへ行く

元気溢れる公営競技にしていきたい、その一心で思ったことを書き綴っていきます。

自民・山田俊男を刑事告訴へ

2016-04-14 09:02:04 | 政治経済問題
現場音声公開 自民党参院議員を暴行で刑事告訴へ | スクープ速報 - 週刊文春WEB

2016.04.13 16:01

 自民党の山田俊男参院議員(69)が、男性を暴行したとされる事件で、週刊文春は当日の音声を入手した。3月18日、自民党本部で開催された会合に出席した山田議員は、全農の部長A氏と口論になり、暴行に及んだ。

山田「何威張ってんだー。何言ってんだ。何言ってんだ、お前! 本当にぶん殴るぞ!」

A「殴るって……」

山田「お願いしますの話ではすまない!」

A「殴ってください」

山田「言え、お前!」

A「本当に殴った。本当に殴ったね」

 出席者の一人は、こう証言する。

「山田議員の拳がA氏の胸に当たっていました。A氏の殴られた左胸は赤く腫れあがり、左胸打撲傷で全治一週間と診断されたそうです」

 山田議員は、こう説明する。

――A氏に暴力を振るったのは事実ですか?

「そんな極端な暴力と言われる話ではなくて。ドンとはやりましたけどね」

――先生が「ぶん殴るぞ」とおっしゃっています。

「売り言葉に買い言葉で、そうしたら彼が『殴ってください』と言ったんですよ。ただ、議員として申し訳なかったと思っています」

 A氏の代理人の弁護士は、週刊文春の取材にこう回答した。

「いまだ山田議員は、Aさんに誠意ある謝罪をされていないばかりか、十人以上の目撃者がいるのに、事件直後に暴行をうやむやにしようとしていた。現在、傷害罪で刑事告訴の準備をしています」

 暴行現場の音声は、4月14日午前5時から週刊文春デジタルで公開される。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山尾のコーヒー代と安倍の代... | トップ | 稲田朋美も呆れかえる赤枝恒... »
最新の画像もっと見る

政治経済問題」カテゴリの最新記事