より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

中央女性集会で空席が目立つ?!

2016-03-30 05:14:07 | 福音と教会

女性教会員の感想として、カンファレンス・センター(ユタ州ソルトレーク)で開催される年2度の中央女性集会で、以前はほぼ満席ということもあったけれど、ここ2年くらい、空き席が増えてきているようだとの話です。(ユタ州ではテレビ中継されますかぁ。ネットではすぐにアップロードされるんでしょう。)

General Womens Session April 2016 - lots of empty seats  ( http://forum.newordermormon.org/viewtopic.php?f=2&t=47101&sid=d2cbd65bc3bebd2ca6eb5a5d01c9f55c )

一つの要因としては、2014年4月から、以前の成人女性集会から、8歳以上のすべての女性が参加する形式となって話される内容もそれなりに変わったことが挙げられるであろうとのこと。

たまWEB思うに、成人のみから8歳以上になったのは、女性に神権をとかってのをけん制する一環で、そういったことへの関心を生じさせるような場とならないためにも、深慮遠謀、先手必勝、子供も入れての集会に変更したんではと・・・・そうやってコントロールということだったのかなぁぁ??

女性は一般に自分に正直で、男性社会では極当たり前の権威付けや序列付け、コントロールされることに馴らされておらず免疫ありで、統制が難しい存在なんだと・・・・それら女性の進出は阻むにしくはなしって??・・・・

lds 女性集会 8歳  http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=lds%20%E5%A5%B3%E6%80%A7%E9%9B%86%E4%BC%9A%208%E6%AD%B3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿