より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

たまWEB風デラックス“かけそば”

2022-01-13 11:26:59 | 知恵の言葉、健康生活の向上

一杯300円前後のかけそばなんですが、常々バッグに潜ませてるプラスチック容器にはいろんな粉を混ぜてるのが入ってて、大さじ一杯ぶんくらい入れて、で、自称たまWEB風デラックス版と呼ぶわけなんです。

粉の中味は、

・ゴボウ茶、タンポポ茶(これらは、粉末というほどではないです)

・タマネギの皮(ケセルチンと呼ぶ)

・玄米はいが、玄米

・ウコン

・桑の葉

・モロヘイヤ

・クミン

・ガラムマサラ

・しょうが

・五香粉

以上

体に少しはいいんじゃないかなって・・単にかけそばよりは・・手っ取り早くっさ・・

かけそば以外にも、外食時やスイーツにも・・

ところで、便秘状解消には、センナ末が、小さじ程度で、12時間前後くらい経てば・・

頭の働きにはやっぱり六味丸かな~~、集中力が持続するみたいな・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿