より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

ご飯と肉魚の割合 2:1 が基本

2022-10-04 13:40:38 | 知恵の言葉、健康生活の向上

(2022-10-05)  やっぱり 米って言ってるね・・

「Ellyのボディメイクチャンネル|Just Fit Body make 226,837 回視聴  2022/09/17」

【40代50代】確実に髪の毛がドンドン増える方法3選|根本原因はコレ!抜け毛・白髪・ぺたんこ髪|遺伝を超えてフサフサになる! - YouTube

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうかぁぁ、日本人はご飯中心ということですかぁぁ・・野菜は薬と思えばいいんじゃないかな・・一時的に体を整えるため。

野菜中心の食生活で病弱になる!? 丈夫な人は何を食べているのか? - YouTube

(体質研究所  43,662 回視聴  2021/04/01)

動画コメント欄より

「ドイツに20年ほど住んでいましたが、伝統的にドイツでは本当に、肉、芋、ドイツパンがメイン、野菜を食べない人も多いですね。野菜食べないのか?と聞いたら、そんなペラペラな物のどこにエネルギーがあるんだ、と言われたのを覚えています。そして彼らのメインはお昼ご飯で、夜はカルテスエッセンと言って、ソーセージとチーズとワイン程度の暖かくない食事をつまんで終わりらしく、そんなにたくさん食べるわけではない、なのに体力は凄まじいです。燃費がいいんだろうなぁと思いました。白米に当たるのが、芋なのかな。

自分の経験で、オーガニック野菜ばかり健康と思って、結果体がボロボロでした、栄養失調症、タンパク質が足りなくて、どんどん弱くなり、そしたらもっと健康にもっと野菜と思い込んで、しまいに死にかけました、今は基本の五大栄養素をバランス良くとり、メガビタミン療法で1年間かかてやっと健康を取り戻しました。極端はダメね!!!良い動画ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿