より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

“噛むだけダイエット”

2014-05-24 05:48:15 | 知恵の言葉、健康生活の向上

たまWEBのそれなりの知性と感・勘を総動員して、‘これだっ!!’という、たまWEBでもできそうな究極のダイエット決定版が、これこれ、この渡辺氏の書に紹介されてるのになりますでしょうかぁぁ・・・・


食事の際に、ひと口入れたら30回噛んでから飲み込み毎日体重計に乗ってください。細かく記録するような面倒な必要ありません。信じられないかもしれませんが、たったそれだけで多少の個人差はあるものの、これを1~2ヶ月続けるだけで3~5kg程度はすぐに落ちます。

  『一生太らない体をつくる 噛むだけダイエット』渡辺信幸 東京書店 (2012/7/9) p5~

“これまで2000人以上の患者に90%以上という驚異の成功率を誇るダイエット方法の実践書。肥満率日本一のメタボ県・沖縄で生活習慣病外来(ダイエット外来)を開設している著者が編み出した咀嚼法をベースに「高蛋白質・低炭水化物」の食事指導を組み合わせたものである。    運動・食事制限一切なし。たった2つの基本ルールで減量でき、血糖値なども改善。 ”   アマゾン内容紹介より


        "噛むだけダイエット"
        http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E5%99%9B%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%91%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%22&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
        http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E5%99%9B%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%91%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%22++%E6%B8%A1%E8%BE%BA&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

        「病気の人を助けるのではなく、病気にさせない体作りを指導する医師でありたい渡辺信幸医師の基本的な考え方です。“肉・卵・チーズ”この3種の神器をよく噛んで、箸を置いて1口30回噛んで食べましょう。結果として糖質制限になります。」
        http://blog.livedoor.jp/kenm25/archives/65814880.html

 

フレッチャリズムなんてのもありますもんね。

        フレッチャリズム
        http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

この渡辺氏のもう一つの著書『日本人だからこそ「ご飯」を食べるな 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる 』(講談社新書2014/3/20)のほうは見てないですが・・・・まぁ理想的には、ホルモン剤とか入ってないのがいいんでしょうけど・・・・昨今、糖質制限関係の本がけっこう出てますな。きっと日本は炭水化物過多なんでしょうか、お菓子とか果糖とか小さい時から食べさせられ・・・・そういうことからしても。そして沖縄で、肥満や成人病が克服され、また長寿の地位に戻るようだったら、これはスゴイこってすね・・・・

うぅぅんん、まぁ、しかし、中年での高たんぱくへのリスクがあるということなんだが、そのへんはどうなのか??たんぱく質では、植物性がいいんだとか・・・・

       「hatehei666の日記   2014-05-11  中年の高タンパク食は早すぎる死への高い危険性と関連がある  研究者たちは多民族の大人6,318人とその既往歴を20年間にわたり追跡調査し、動物性タンパクの多い食事を摂取した人々が、喫煙常習者と同じ位がんで死ぬ可能性がある事を発見しました。その動物性タンパクには、肉、チーズ、牛乳、卵が含まれています。研究ではまたこの期間死の危険性が74パーセントも増加した原因として、動物性タンパクを特定しました。脂肪や炭水化物の多い物を抑制しても、動物性高タンパク食は弊害がありました。ところが大豆、レンズマメ、ナッツなど植物性タンパクの多い食べ物だと、動物性タンパクと同じ位の危険な効果はありませんでした。

        http://d.hatena.ne.jp/hatehei666/20140511/1399814946

 

糖質制限関係本・・・・『炭水化物が人類を滅ぼす』
            http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%82%AD%E6%B0%B4%E5%8C%96%E7%89%A9%E3%80%80%E3%80%80%E4%BA%BA%E9%A1%9E&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

           『50歳からは「炭水化物」をやめなさい。』
           http://search.yahoo.co.jp/search?p=50%E6%AD%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AF%E7%82%AD%E6%B0%B4%E5%8C%96%E7%89%A9&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt


最新の画像もっと見る

コメントを投稿