より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

アジアでの紛争

2014-05-26 21:18:41 | 日本/世界の将来は??

昨日日曜、ステーク臨時大会と吉祥寺のお話講演会行ってきました。その二つのクック長老のお話で、たまWEB風に気になったといえばそう言えるかな、それはですねぇ、そのどちらの話にも、初めのほうかな、TURMOILって言葉、言ってたんですよ。(前のフィリピンの南アジアから北アジア地域の管轄割り当てになったということですね。次週は韓国とか)アジアでね、そのturmoil(の始まりの可能性)を認識しているよと。TURMOILとは、政治的には動乱、紛争といった意味になるでしょうか。ある意味、話の筋で起点という感じだったんでは。そういった印象が残ってるかな。


最近のアジアでは、マレーシア機失踪、タイの軍事クーデタ、中国の掘削活動によるベトナムとの緊張対立ですかぁ。そして、今日はニュースで、中国軍機接近がありました。こんなコメントも、

「中国軍におちょくられた自衛隊機(NEVADAブログ) 投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 5 月 25 日 16:27:15
  
02. 日本の凡人    でも 結局 日米中韓…世界の支配者達は みなさん仲良くて戦争を起こすことに決めたんでしょ??2020年頃ですか?まず日中戦わせて 米が仲裁に入るふりをして尖閣の海底資源を頂くって筋書きなんでしょ?我々市民が 駒として使われて 若い人たちが犬死にしてしまうんですよね?悲しい歴史が繰り返されるわけですね?

       http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/108.html

アメリカ、中国、・・・・指導層はフリーメイソンつながりか???

戦争に突き進んでいるか??・・・・

「てげてげ 大概大概 飯山一郎 2014/05/22(木)  離島奪還訓練:国土を死守する!  実際の島で国内初 陸海空統合、異例の規模

日本は、外交も、政治も、へったくれも、何もなく、戦争に突き進む国家だ。

大東亜戦争のときも、軍部が独走し、暴走し、ひたすら戦争に突き進んだ。

現在の日本も、外交や政治努力など一切なしに、軍部を独走させている。

日本国は、“武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄”しているはずなのだが…、尖閣紛争は武力で解決しようとしている。

       http://grnba.com/iiyama/


好戦の国、アメリカからの使徒みたいな意味合いもあったのかなぁ、なんてね。日本が等距離外交なんて出来るんだったらすごいんだろうけど、それはないか・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿