より一層の知識と光を求めて・・・・

時に末日聖徒/モルモン教への私見含むメモ帳にて御座候 ほな毎度どんもにて 御きげんよろしゅうで御座候

“罪の宣告”  その3

2016-03-09 08:28:41 | 福音と教会

前回  2015-10-07 21:07:33 

最も正確な書物であるモルモン書には、不幸なことに、恐るべきことに、そして、悲しむべきことに、末日聖徒教会/モルモン教会は、良い教会である、完全な教会であるといったようなメッセージ・内容・事柄は、どのページにも、皆無なわけで。特にニーファイそしてモロナイの末日に関するところの予言・警告のところですよねぇぇ、そこには善良なという意味合いではどの教会も全く示されてないと理解されるわけで、困っちゃうなぁぁみたいな、一体全体、何故ぇぇぇ???   (第2ニーファイ26-30、 モルモン8、9)

一説では、第2ニーファイ28章は、イザヤ28章と類似点が大いに見られるといったのも。  http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=parallel%20nephi%20isaiah%2028

罪の宣告    http://blog.goo.ne.jp/yoriissouno/s/%BA%E1%A4%CE%C0%EB%B9%F0

では、このモルモン教会は全て罪の宣告を受け(教義と聖約84:55~)、全くと言っていいほど壊れてしまっているかといえば、そうではないわけでして・・・

「61 わたしはあなたがたの罪を赦して、この戒めを与えるからである。すなわち、あなたがたは、あなたがたに知らされたこれらのことを世のすべての人に証するために、厳粛に、また祈りの精神をもって、あなたがたの思いを確固としていなさい。
62 あなたがたは全世界に出て行きなさい。また、あなたがたはどこでも自分の行けない所に証を送り、それがあなたがたから全世界のすべての造られたものに伝わるようにしなさい。 63 ~」 (教義と聖約)

世界中に伝道するようにという使命を果たすという条件の下、罪の宣告から免れ得るということが記されてましたな・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿