大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

長崎夏休み観光

2017年08月03日 | 長崎2017
長崎を最後訪れたのは20歳代の頃。

グラバー園からの眺めも懐かしく

   

眼鏡橋に行った記憶も曖昧で

   

自分がかなり長く生きていることを再認識。

長崎ちゃんぽんの有名店「四海楼」でちゃんぽんをいただきましたが、
こんなに私好みの食べ物をなぜ、今まで食べてなかったのか後悔。
たくさんの野菜に海老イカなどが入ったラーメンはほんとおいしいです。
大型船を見ながらラーメン。大きすぎてマンションみたいですが、
最近は長崎には連日大型客船が来るらしいです。

   

夜は長崎のしっぽく料理が食べれる旅館「にっしょうかん」へ。
和食と中華が融合した家庭料理だそうですが、期待するほどではなかったのが残念。

   

旅館自体はあまりお勧めではないですが、
夜景がきれいなのと、スタッフがみさなんフレンドリーだったのが印象的でした

   

長崎は景色がきれいな場所がたくさんあるんですが、登り坂も多くてドライブ中酔ってしまいます。
でも、たまにはいいもんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿