大阪での毎日

整形外科の仕事&「職」ではなく「食」へのこだわり

230玉

2010年12月07日 | 香川グルメ
香川の目的は「さぬきうどん」を食べることでしたね。

色々寄り道はしましたが、香川県志度にある「源内」へ。

うどん屋さんなのに、修行をしているらしい若者がたくさん働いてて、まるで割烹料理の厨房か?と思わせる雰囲気です。

年間230玉うどんを食べるという香川県民、つまり、うどんを食べない日が135日だけってことやね。

私がチョイスしたのは野菜てんぷらうどん


こちら、夫が食べたものをつまみ食いしなければ、野菜てんぷらうどんに満足していただろうに、やっぱおいしいうどんは「ざる」で食べるべし!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ、夜中に・・・ (はるか)
2010-12-09 01:12:37
見てしまった私は、はげしく後悔しております…。
おなか空いた(笑)

直島ってとこには行きませんでしたか?
これといって何もありませんが、直島銭湯とゆう、かわいい銭湯がありました。

あ、私、3月で退職することになりました。

先生と働いたことある者としてこの場を借りてご報告させて頂きます。
返信する
おめでとう?! (管理者)
2010-12-13 17:56:00
はるかさんへ
退職はおめでとう、なのか微妙ですが、次なる世界へ挑戦ですね!それとも少しリフレッシュ?!かな。
返信する
リフレッシュです。 (はるか)
2010-12-13 23:29:27
ずっと働きづめで、家も散らかり放題、旦那もほったらかし放題だったんで、少しゆっくりします。

で、また新たな職場で働きます。

今からワクワクしてますよ。
返信する

コメントを投稿