犬の散歩

見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったこと

大雨、小雨、中雨

2020-07-28 07:24:59 | 日記

 7月28日(火)の朝の散歩について

 

 6時10分に犬の散歩に出掛ける。今日は火曜日。

 

 丘陵の頂越えの超短縮コースを行くはずが、国道まで出て帰ることになる。曇り。私が殆ど犬の言いなりだからだ。

 

 大きな川沿いの道で知り合いと出会った。

 今朝は涼しくて何よりです。

 今日は良いですけど、明日以降、暑くなりそうです。

 そういう話を聞くだけでグタッとなります。

 

 6時40分に帰着。犬のお腹と足回りをバスタオルで拭う。

 

 

 昨夕の散歩について

 

 3時に犬の散歩に出掛ける。

 

 小雨が降る。この所、天候が変化する。と言って雪が降る訳ではない。が、雨は降る降るいつでもどこでも。大雨、小雨、中雨。

 

 室温は25度だが湿度が80%あるので息苦しい。それは犬も同様である。何時も口を開けてハアハア言っている。生きている以上、苦しいのである。

 

 3時15分に帰着。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿