犬の散歩

見たこと、聞いたこと、感じたこと、思ったこと

自分のことで精一杯

2020-07-23 07:32:19 | 日記

 7月23日(木)の朝の散歩について

 

 6時10分に犬の散歩に出掛ける。今日は木曜日。

 

 隣の駅の近くまで行きヘアピンカーブを回るコースを歩く。曇り。時々、小雨がポツポツ落ちる。

 犬は溜まり水をよく飲んだ。

 

 国道に出て大きな川に出た時、知り合いの2人と出合った。

 その犬は若いの年寄りなの。

 大分、歳を取っています。

 そうじゃろうね、よしよし。

 ラブちゃん、愛想がないよ。

 ええ、ええ、自分のことで精一杯なのよ。仕方ないよ。

 

 7時5分に帰着。

 

 

 昨夕の散歩について

 

 3時10分に犬の散歩に出掛ける。

 

 蒸し暑い。汗が出る。出ても乾かない。流れるばかりである。犬のハアハアも止まない。散歩は禁止した方が良いかも知れない。この温度、湿度で運動する方がおかしいのは分かっている。私は戸外ではマスクはしないが、している人もある。

 

 公園、グラウンドに小学生が沢山いて遊んでいた。今日が水曜日だからだろうか。夏休みはどうなっているのだろうか。大幅に短縮されるようだ。

 

 3時25分に帰着。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿