ほぼ週二 横浜の山の中通信

人と異なる視点から見る

TVの隅をつつく その27 MLB開幕戦とSANCO

2024年03月22日 | うんちく・小ネタ

世の中、上手くいきませんね

 

大谷選手がホームランを打ち、山本由伸投手が好投していれば、マスコミ的には万々歳だったけど、そうはならなかった。大谷選手はヒットを打ったけど、ホームランは無かった。山本由伸投手はいきなり5点を取られ、1回でノックアウトされた。

 

一方で、パドレスのダルビッシュ投手と松井祐樹投手は、しっかり役目を果たした。特に、松井祐樹投手はパドレスにいることさえTVは事前に取り上げていなかった。よほど期待されていなかったようです。

 

世の中、予想を超えることが起きる

 

水原通訳がスポーツ賭博で負けて、大谷投手の口座から巨額が支払われた件はビックリしましたね。しかも、開幕二戦目の日とは!

 

ドジャーズとパドレスの試合が韓国で行われていてよかったです。日本で開催されていたら、もっと大騒ぎだったかもしれない。

 

元日の能登半島地震といい、二日の日航機と海保機の衝突といい、ビックリするようなことが今年は起きるかもしれない。

 

北朝鮮は変な言いがかりをつけるんじゃないよ

 

そして韓国におけるドジャーズとパドレスの開幕戦の陰に隠れていた北朝鮮とのサッカー試合はかろうじて1対0で勝ったのは良かった。

 

しかし、北朝鮮で行われる予定だった日本との試合はキャンセルされた。その理由が「日本で感染者が増えている溶血性レンサ球菌感染症」だとか。北朝鮮得意の変な理由によるドタキャンは相変わらず。本当の理由は、平壌で試合をやって、日本に負けるとマズイから。

 

SANCOのTV・CMに出ている人が変わった!

 

TVで「高島屋新館前のSANCO」という金銀買取業者の広告をやっている。このCMは関東限定だろうね。最後は店員らしき数人の人が並んで出て来る。店は「高島屋新館前」と言っているので、店舗は一店だけなのかな。

 

この中の左側最後列の人が、私の勤めていた会社の人に似ている。特徴的なのは聳え立つ立派な耳。年からすると、会社の人の子供くらいの年だと思うけど。ところが最近のTV・CMでは、全員別の人に代わっている。異動した? それとも退職した? どうでも良いけど心配しています。

 

2024年3月22日

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿