中央分水嶺・淀川水源の森 余呉トレイル

奥琵琶湖の豊かな自然と歴史に親しみ地域活性化を願う余呉トレイルクラブが、余呉トレイルについて情報を発信します。

余呉から暑中お見舞い、呉枯ノ峰菅山寺見まわり

2017-08-03 20:05:06 | トレイル日記

トレイルウォーカーの皆さん、暑い日が続きますがいかがおすごしですか。

来週日曜の例会は呉枯ノ峰菅山寺ということで、昨日見まわりに行ってきました。

高時川と余呉川の分水嶺は南北にのびていて西からの涼風が吹き抜け快適、一等三角点呉枯山頂東側の秘密の森の広場をチェックした後はとっておきの菅山寺トレイルルートの整備に汗を流しました。

ウッディパルからの楽しく快適な森のループコース、お楽しみに。

余呉トレイルは中央分水嶺と淀川水源の森を歩きますが、呉枯ノ峰菅山寺のコースは余呉湖から行市山とともにトレイルの原点というべき道です。

夏でも涼しい深いブナ混生林の森を一緒に歩きませんか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃ノ木峠区間は午前霧ヶ峰午... | トップ | 念願の沓掛山ダイレクトルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイル日記」カテゴリの最新記事