中央分水嶺・淀川水源の森 余呉トレイル

奥琵琶湖の豊かな自然と歴史に親しみ地域活性化を願う余呉トレイルクラブが、余呉トレイルについて情報を発信します。

3月例会は妙理山残雪スノーシュー

2024-03-02 07:53:44 | トレイル日記

余呉湖はまわりの山の雪も融けて春近し、季節は啓蟄を迎えてトレイルウォーカーも春山にワクワク、

賤ケ岳レイクツーサミット飯浦余呉湖取水場からのダイレクト尾根や大音越の峠道の楽しい下見行ですが、この時期少しも雪がないのはちょっと寂しいものです。

10日(日)残雪の妙理山スノーシュー例会が楽しみです。

フカフカの新雪とちがってスノーシューはもぐらず楽々歩け、滑り止めのスパイクがアイゼンのようにきいて快適です。

妙理山山上のなだらかな尾根に続くブナ林のの残雪スノーシュー、多くのご参加を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週日曜は七々頭ヶ岳スノー... | トップ | 春到来、余呉湖区間から今年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイル日記」カテゴリの最新記事