アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ドーナツ

2014年09月18日 21時34分00秒 | Weblog
前に聞いた話で、妙に記憶に残ってるのがある






「楽天家は、ドーナツを見て




悲観論者は、ドーナツの穴を見る」










この前、新聞にこんな記事があった








「死んだお父さんが、いつも言ってた言葉は




いつまでも、あると思うな親と金



無いと思うな、運と災難」









この言葉の後には、ほとんどの人が



「そんなんや、忘れた頃にエラい目にあった」



と言う










でも俺は、この言葉を聞いて





(そうか、また運が良くなる事もあるかもしれない)




と思った







俺って「楽天家」だったんだなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンタさん♪ (まろん)
2014-09-19 23:16:19
ドーナツ。。
同じものを目にしても?
受け止め方、
感じる想い、人それぞれなのでしょうね。私も、エンタさんと同じ事を思いました。

楽天家。。思考回路が前向き。。?
善いことも悪い事も、
繰り返し廻って来るなら、いつか、また。。
運が良くなるって、思いたいですよね。

【楽しいから、笑うのではなく、笑っているから、楽しくなる。。】
日めくりカレンダーに書いてありました。



返信する
まろんさん (エンタ)
2014-09-19 23:43:16
>同じものを目にしても?
受け止め方、
感じる想い、人それぞれなのでしょうね

上手い事を言うなぁ、と感心したんですよ

>善いことも悪い事も、
繰り返し廻って来るなら、いつか、また。。
運が良くなるって、思いたいですよね。

そうなんですよ
特に今は、日本中の景気が悪いですからね

>楽しいから、笑うのではなく、笑っているから、楽しくなる。。】
日めくりカレンダーに書いてありました。

いいですねぇ
笑って暮らしましょう
返信する

コメントを投稿