アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

スッポン

2020年04月04日 13時07分26秒 | Weblog
今日という今日は、思い知った

人生は、何があるか分からない

まぁ詳しい事は省くけど

早い話が






トイレ(大)が詰まった

マンガでは読んだ事はあるけど、実際は初めてだった

そこらの棒やホースを突っ込んだけどダメ

(こんな時こそ「トイレのスッポン」が必要だ)とは思ったけど

うちには無い

フッと思いついて、隣の家に聞いてみたら

「ああ、あるよ、うちは使わないから、すぐに返さなくていいからね」

と貸してくれた

それを使ったら、すぐに直った


その後キレイに(スッポンを)洗ったけど

「使い立てもホヤホヤ」を返すのも気が引ける

でも、これって、いつ返せばいいんだ?

「新しいのを買って返す」という手もあるけど

そこまでするのもどうか、と思うし・・・

まさか、こんな事で悩むとは考えもしなかった


あっ、書き忘れてたけど

くれぐれも、ご飯の前には読まないで下さい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん)
2020-04-04 21:20:42
お疲れ様です。
大事にならなくて、何よりでした。
我が家の近くに集会所があって
そこで、歓迎会されてた学生さんが

トイレ🚽に、靴下を詰まらせたからと、
借りに来られた事があったのを思い出しました。

靴下が災いしたのか?
健闘?悪戦苦闘?も虚しく、解決には至らなかったようで。

『どうしても、流れなくて…』と、再び我が家に…σ(^_^;)?
知り合いの水道工事の方に連絡して来ていただきました。

そんなこんなで『、飲み会の残りですが…』と、カンビールを頂きました。

名前も知らない学生さんとの30年も前の珍事でした。

気心の分かち合える、お隣さんでしたら
トイレットペーパーとか、ハンドソープに極上の笑顔を添えて。
返信する
まろんさん (エンタ)
2020-04-06 10:06:53
(スッポンを借りるなんて、俺くらいだろう)と思ってたけど
他でもあるんですね
安心しました

「泡だて器を貸して」とか
「蒸し器を貸して」というのはよくあったけど
トイレに使う物は、借りるのに勇気がいります
まぁ慌ててる時は、そんな事は考えもしなかったですが(笑

>気心の分かち合える、お隣さんでしたら
トイレットペーパーとか、ハンドソープに極上の笑顔を添えて。

なるほど、それはいいですね

それはそうと、まろんさんの仕事は、コロナの影響は大丈夫ですか?
返信する
Unknown (まろん)
2020-04-06 17:51:58
トイレに…
お貸しした方でしたから、悩むことなく?差し出しましたが。
反対の立場ならば‥悩ましいかもですね。

お気遣い、ありがとうございます。

後出しになりまして、失礼ですが。
エンタさんの、お仕事の方が大変ではありませんか。

お陰様で、私の方は、時節柄、小さな不自由はありますが。
今のところ、大きな影響もなく、
日々の仕事が、できること有難く思っています。

いつもに増して、お大事にお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (まろん)
2020-04-06 19:30:05
追伸

先のコメント欄にて、
あれこれと思いのたけを?繼ったところNG続きになりまして。

色々と、文字を消していたら
何とも?味気ない、ポキポキした文章になってしましたm(_ _)m

言い訳に、わざわざ、お邪魔して重ねて失礼しました。
返信する
まろんさん (エンタ)
2020-04-07 09:40:11
>お陰様で、私の方は、時節柄、小さな不自由はありますが。
今のところ、大きな影響もなく、
日々の仕事が、できること有難く思っています。

それは良かったです
こっちは、たしかに仕事は減ってますが
元々「無借金で、人を雇わない」事をやってるから
しばらく仕事がなくても大丈夫です
都会では大変らしいですねぇ

実は、こっちも昨日日記を書いてたら
急にPCが止まってビックリしました
ひょっとして、今まで使ってなかった人が
大量に入ってきたから、かもしれないですね

>いつもに増して、お大事にお過ごしくださいませ。

ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿