アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ハンバーグと鶏唐揚げ

2019年12月05日 09時33分08秒 | Weblog
これも前に書いたかもしれないけど


近所のオバサン(85歳)から


「病院に連れて行ってほしい」と電話があった


それで連れて行った


お礼だと言って、お金をくれた


断ったんだけど「どうしても受け取ってくれ」と言う


(それなら、別の物で返そう)と思った


色々話を聞いてみると、「ファミレスに行った事がない」


と言うから、連れて行った


うちの母もそうだけど、年をとると食べる量が減る


だから「半分持って帰る用」に袋を渡した



しばらくして、また電話があって、病院に連れて行った


で、またファミレスに行った



オバサンは「ハンバーグと鶏のから揚げ定食」をたのんだ









見てたら、ハンバーグだけを食べて、鶏からは残してる


(嫌いなのかな?)と思ってたら


「鳥からとご飯半分」を袋に入れて


「これで夜のおかずを作らなくていいわ」と言った



なるほど、昼は「ハンバーグ定食」で夜は「鳥から定食」なんだな


なかなかやるな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿