アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

ラーメン

2020年01月22日 09時15分30秒 | Weblog






1)この前、聞いた話で


「外国人は、ラーメンを頼むのに苦労する」とか


「麺の固さ」とか「スープの濃さ」とか


「客の好みに合わせます」という店では、特に難しいだろうなぁ




でも、俺の独断と偏見だけど


難しい方が「段々と出来る様になってくるのが面白い」と思う



最近は「すぐに出来る事」が多いけど


すぐに飽きてしまう


前にやってたギターでもスケートでも


最初はなかなか上手くならないけど


出来る様になると、段々楽しくなる



ヘタに「外国人でも、簡単に注文できます」とすると


かえってダメだ、と思う



テレビを観てたら、何回も日本に来てる外国人が


「今回は、京都で着物を着て歩くために来ました」とか


「今回は、冬景色を見るために来ました」とか言ってた


もちろん「外国語の看板(通訳)」は必要だけど


「日本に来たのなら、日本のやり方でやってくれ」の方がいい、と思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿