アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

真田幸村

2020年07月13日 09時12分04秒 | Weblog
1)子供の頃から「白土三平」のマンガで知ってたけど

「猿飛佐助や霧隠才蔵を使って、戦国時代に大暴れした人」というイメージだった

その後「司馬遼太郎」の「真田十勇士」を読んで

その後、テレビの「真田丸」を観て

この前「風野真知雄」の「幻の城」を読んだ

もちろん内容は(ほとんど)同じだけど

登場人物が面白いなぁ

ある本では「猿飛佐助」が死んでたり

別の本では、最後まで活躍したり

「まさかの死」や「まさかの裏切り」があって面白かった

やっぱり本はいいな


2)新しいスーパーができると、初日は人が多い

もちろん「商品が安い」とか「ポイントが多くつく」から

でもレジが混むから、時間がかかる

だから俺は、初日には行かない

少し落ち着いてから行く事にしてる


この前のネットニュースで

「お金が貯まらない人は、初日に行く」

というのを読んで思い出した

最新の画像もっと見る

コメントを投稿