アタシだって言いたかないよ、言いたかないけど言わせてもらうよ

その時に思った事、面白かった事を書きます

釜揚げうどん

2010年04月13日 10時59分58秒 | Weblog
3~4年前だったか




「もうラーメンの時代は終わった



これからは{うどん}の時代だ」



とテレビで言ってる人が居た








四国(讃岐?)の「うどんの麺を作ってる店」が



一人前100~200円くらいでうどんを出してた



自分で出しを入れて、好きな天ぷらの具を置いて食べる







(ああいうのが近所にあったらいいのになぁ)と思ってたら




この前、そういう店が出来た





で、さっそく行って「釜揚げうどん」を食べてきた























一人前「280円」で、「ゆで玉子の天ぷら」と「ちくわの天ぷら」が100円づつ







「サービス期間中」で「100円引きの券」を使った






それはいいんだけど、食べてみると、麺は「冷凍うどん」みたいな感じだった






あれは冷凍うどんが「本物に近い」のか?



それとも、その店で「冷凍うどんを使ってる」んだろうか?






まぁ「一人前280円」で、全部手打ちにしてたらやっていけないかな?








お客さんも50~60人くらい来てたし



働いてる人も15人くらい居た






その人達の給料を払わないといけないからね






まぁけっこう美味かったから、サービス券がある内にまた行くつもり




今度は「かけうどん(大盛り)とエビ天」にするか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿