Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

知らなかった

2017年10月12日 | 日記

 

この前東京行った時の話なんですが

帰る日、ちょっと観光して帰ろうと思って1時くらいの

新幹線予約してましたがなんとなく早く帰りたくなって

早い新幹線で帰ろう!って思い立ち、7:30位にホテル出ました。

江古田って駅から池袋へ、そこから東京へ。

池袋ついたら丸の内線を案内されたから電車のとこ行ったら

東京のラッシュにまみれることになり・・・

しまった~

大きなかばん背負って迷惑かけてる

田舎者のおばちゃんが一人・・・

でね、電車待ってる列があったので待ってたんですよ。

で、電車きて、あ、乗れなかった人は次の電車なんだ・・・

って前見てたら、私以外の人達がざっと横移動してね。

え???あれ、抜かされた?

そこの人の後ろに並んでたんですが・・・

と思ったので私がいた場所に入り・・・

横入りしてないよ

でも、なんか頭の中????で一杯で。

で、後ろの人に、

「すみません、これはどういう

システムになってるんですか???」

って聞いたら

「4列に並んでた人達が電車に乗ったら、

このよこに並んでる4列の人達がドアの前に並んで

次の電車に乗るんです。」

つまり

①ドアの前で4列を作って並ぶ

ドアの前に並んでるたくさんの人達。

既にとなりに4列の団体さんがいる。

で、電車が到着したらドアの前の団体が入る


不思議に思ったのが

何列並ぶって決まってるのか?って事。

そのドアの前で待ってる団体は全部入れるんよ。

で、その横に待ってる団体が

ざっとそのままドアの前に移動するという・・・

 

すごくない?日本すご!!って思いました。

オリンピックに来た時

このシステム外国人に分かるん?

どこの国の人も待てるん?

日本人、すごいよ!

 

 

しかし東京の人‥人…人…広い構内・・・

東京駅ついても丸ノ内線って端の方にあったらしく

(今からすみませんがしばし私の方向音痴ぶりなつぶやきが続きます)

 

新幹線のホームが見えない・・・どこ・・・?

あ・・ここは違う・・北海道いってまうやん、 行かへん、…

 

とりあえず先に新幹線の切符を

早い時間に変えてもらわないと

緑の窓口・・・あ・・トイレあった・・・

でも先に緑の窓口・・・

無事見つけて変更してもらい

次はさっきのトイレ・・・

 

行く時にグランスタ見つけて・・ああ、駅弁買うとこ

ここ下りたらええんやな、

でも先トイレ・・・どこやったっけ・・?

無事トイレ終わり

さっきのグランスタはどこ・・・

エスカレーター見失った~!!!!どこ~????

ずっとこんなんでぐるぐるきょうろきょろ

もうなんてェ 広い駅なんだい!!

ここ、いつもの景色と違うやんかぁ!!

いつものとこに出たらわかるのに

丸の内線から来たら分かりずらかったです。

だから新幹線乗ったらくったくたで。

で、速攻寝たら帰りは富士山よく見えてたのに

見るの忘れて寝てました。

気がついたら名古屋やって・・・

あ~・・・。

 

行きはね、見たのよ。

でも帽子かぶってた

帰りはたぶん天気良かったから見れたのになあ

 

今度はいつ新幹線のるかな

がんばって仕事して、また行こう!!

 

って、きのうUPしたかったのが

このネタ・・・でして・・・

すみません、いつもつまんなくて!!!!

でもまだ東京の話は明日も多分続きます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。