Yocore Pilates room (ヨコア)

ピラティスで健康な体をいつまでも!
BodyとFaceケアもしています
詳細はカテゴリーをご覧ください

鎌倉へ行ってきました(今日のは長いよ)

2022年07月20日 | 日記

7月17日に鎌倉のLoopの先生の所へ行ってきました

Loopを使った動きもしたのですが

マシンを体験してきました。

海が見えるスタジオ・・・素敵~

さてさて始まりました。

床でLoopを使ってほぐしをした後。。。

これは内転筋を意識しながら腕をあげる練習。

勿論肩は上げないで。

全身の筋肉を伸ばしながら腕があがります。

 

腕がまだ180度まであがりませんがこれが私の限界のようです

皆さんはLoopを肩甲骨の下角にひっかけたままどこまで

腕があがりますか?

 

そして苦手なマーメイド・・・

これは膝や股関節の負担がなく側面がすごく伸びますね

 

時々前を通る車の人から見られながら。。。(笑)

気持ちよく側面が伸びていきます

 

脇を伸ばしたら次は背骨柔らかく。。。

スパインストレッチフォワードで柔らかくしてから

後ろに伸びてそのまま1周ぐるりと回って元の位置に。

これはシルクを使って出来そうです。

これも足しっかり押して手も遠くに伸ばします

全身でエロンゲーションを感じて!

 

背中が柔らかくなったら肩の安定

右手と左手がばらばらなので

前鋸筋を同じように働かせていないと大変な事になります。

(腕じゃないの)

そして動きは全身へと・・・

肩の安定を図りながら背骨が1つずつマットから

シールをはがすようにUP

肩甲骨の表面の筋肉がコースターのようにはりついて

デコルテ開いた状態です。

(私の生徒さんならわかりますよね)

最初は足を閉じて。

次は足を開いて。

次はサークル・・・

こちらも右足と左足にかけてあるのを均等に動かすのが

難しいです。

 

 

最後はダイナミックに身体を浮かせた所で

これは3方向にバランスよく遠くに伸ばします。

気持ち良い~身体が伸ばされました

 

レッスンが終わったあとは

自然と背筋が伸びたがるし首も上に行きたがります

いいなあ、リフォーマー出来るようになりたいな・・・

でも¥¥¥¥~(笑)

 

最後に先生と記念写真

高橋あき先生です。

(鎌倉ピラティススタジオpremareで検索)

とっても美人でスタイルも良くてかっこよくてかわいらしくて

しかも性格もよくて・・・欠点ないやん?って方です

こんな人になりたい・・・

がんばります。(いや、顔は無理だわ衰える一方 笑)

 

今週はコロナ感染拡大防止措置にてお休みさせて頂いております

今週来られる方はずだった方、急遽来週に動いて頂いて

誠に申し訳ございませんでした。

こんなに感染者がふえると思ってなくて自粛日を設けておりませんでした

日曜日24日から振替えがんばりますのでよろしくお願いいたします

と。いうことで7月はいっぱいになったので空席状況削除させて頂きます。

 

来週はボディケアが多め・・・

私整体師になったんか・・・というくらいの人数です

 

今回経験したマシンの動きを1つでもマットに繋げられないかな?と

考えてますのでこうご期待です!

長々と読んで頂きありがとうございました

最後に湘南の海置いときます

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。