フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

夏休みのオススメ映画

2008年07月03日 | 番外編
 そろそろ夏休みという方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?私は8月11、12日を休ませていただく予定です。ちなみに13日以降は働きます。(たぶん)で、予告どおり2008年上半期『夏休みのオススメ映画』をご紹介。少ない鑑賞作品のなかからさらに選りすぐったため、何の参考にもならなかったらゴメンなさい!(オススメ順なので好きな映画の順番ではないです)

1位/ONCE ダブリンの街角で
これはよかったですね~。実はサントラも買いました。けっしてハデではない低予算映画なので、夜中に観るといいんじゃないかと思います。

2位/カンナさん大成功です!
夏休み、みんなで観るならコメディです!やりすぎなとこも含めて笑いとばしちゃってください。

3位/キサラギ
韓国映画が苦手な人にはコチラのコメディを。2転3転、でもラストはホンワカする秀作。

4位/アズールとアスマール
このアニメーションは恐ろしいほどに美しい。こんなの子どもが見たら右脳がバンバン鍛えられそう。

5位/めがね
好きキライはあると思いますが、夏休みにはもってこいの黄昏れ映画。

6位/題名のない子守唄
お子ちゃまは見ちゃいけません!大人限定。

7位/バンズ・ラビリンス
この映画と「善き人のためのソナタ」とどっちにするか迷いましたが、やっぱ「バンズ・ラビリンス」かな~。

 10位まで到達せずに終了・・。ヘッポコですみません。時間があればツヨぽんのドラマ「TEAM」もオススメです。(ビデオしか出てないけど)あと、みなさんご存じでしょうけど黒澤明は本気でおもしろい!近々全制覇したいと思ってます。ついでに、これから見たい映画をちょっとあげると、「バンテージ・ポイント」「アメリカン・ギャングスター」「ノーカントリー」「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」ってとこでしょうか。見事に男前なラインナップ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿