フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

超お手軽アーモンドケーキ

2013年01月13日 | ふと思う…
 おやつがない!でも食べたい!ってときに超便利なお手軽ケーキのレシピを見つけました。

アーモンドケーキ☆タルタ・サンティアゴ

 恐ろしいほど簡単です。分量計ってまぜるだけ。今まで一生懸命作ってきたケーキはなんだったのか?!ってくらいお手軽です(苦笑)
 バターを使ったケーキだと、日を置くほどにおいしくなっていくんですが、これは焼きたてがおいしいと思います。表面はカリッとして、中はモチッとしてます。時間を置くと表面のカリッと感がなくなっていくので、その日中に食べてしまうのがオススメ。レシピの分量はかなり多いので、1/2か1/3にした方がいいと思います。
 味はそれなりにおいしいんですが、やっぱり手間ひまかけたケーキの方が、おいしいです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿