フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

街のあかり

2008年02月03日 | ヨーロッパ・その他
監督:アキ・カウリスマキ
主演:ヤンネ・フーティアイネン
   マリア・ヤンヴェンヘルミ
   イルッカ・コイヴラ

 警備会社で働くコイスティネンは、友達も恋人もいない孤独な日々を送っている。彼が『孤独』なのは、まわりが見えていないから。まわりどころか自分自身や自分の人生もよく見えていない。だから最悪な状況でもいつかうまくいくと思ってしまう。それは『希望』だと言えなくもないけど、あまりにも突飛で無謀な考えなのです。
 そんな彼に突然恋人ができる。いつものカウリスマキ監督の作品だったら、そこから事態は好転していくんですが・・、今回は違いましたねぇ。非常にツラかった。それは、やっぱり彼がまわりを見ず、自分自身を見ようとしないから。
 彼が初めてまわりを見た時、事態は好転します。う~んやっぱ好きだなぁ、この監督。(かすかな希望に☆☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿