ちょっと仕事の手が空いたので出てきました。
先日から始めている部屋のお片付けはだいぶ進みまして、Nゲージ関係は1編成だけ残して全部引き取り手が見つかりそうです。問題は16番の方です。こちらはほぼ100%仕掛品か不動車なのです。なにしろ13mmへの改軌を予定していたので調子の悪い機関車は全部そのままの状態で、動輪などの入手待ちの段階でした。そのまま中断・5インチへの移行、、、と続いたので、結局全部未完成のまま30数年眠りっぱなしだったわけです。
これらのうち客車キットの仕掛品などすぐに工作にかかれそうな物は全部出身高校の鉄研に寄贈してしまい、残っているのは完全なガラクタか古すぎて手の施しようがないものばかりです。それでも段ボールひと箱ぐらいはありますので、これも引き取り手(というか処分先)を見つけなければなりません。そうしないと未来は見えてこないのです!
とはいっても完全なるジャンク品はやはり自分で持っていなければゴミになるばかりでしょうし、そういった中からけっこう使えそうなカケラが見つかることもあるので、これはこれでひとまとめにして適当な容器に放り込んでおきましょう。
まぁ、そんなようなわけで、今月中にはすっきりさせて新たな軽工作でも始めるつもりです。そのうちに血圧も下がるでしょう。とりあえず今度の日曜日は5月の運転会です。今回こそちゃんと参加しないと『クラブ通信』だけの会員になってしまいます。。。
←やっとフォルテが積みこめます。あ、その前にシトロちゃんをきれいにしないと。。。
先日から始めている部屋のお片付けはだいぶ進みまして、Nゲージ関係は1編成だけ残して全部引き取り手が見つかりそうです。問題は16番の方です。こちらはほぼ100%仕掛品か不動車なのです。なにしろ13mmへの改軌を予定していたので調子の悪い機関車は全部そのままの状態で、動輪などの入手待ちの段階でした。そのまま中断・5インチへの移行、、、と続いたので、結局全部未完成のまま30数年眠りっぱなしだったわけです。
これらのうち客車キットの仕掛品などすぐに工作にかかれそうな物は全部出身高校の鉄研に寄贈してしまい、残っているのは完全なガラクタか古すぎて手の施しようがないものばかりです。それでも段ボールひと箱ぐらいはありますので、これも引き取り手(というか処分先)を見つけなければなりません。そうしないと未来は見えてこないのです!
とはいっても完全なるジャンク品はやはり自分で持っていなければゴミになるばかりでしょうし、そういった中からけっこう使えそうなカケラが見つかることもあるので、これはこれでひとまとめにして適当な容器に放り込んでおきましょう。
まぁ、そんなようなわけで、今月中にはすっきりさせて新たな軽工作でも始めるつもりです。そのうちに血圧も下がるでしょう。とりあえず今度の日曜日は5月の運転会です。今回こそちゃんと参加しないと『クラブ通信』だけの会員になってしまいます。。。
←やっとフォルテが積みこめます。あ、その前にシトロちゃんをきれいにしないと。。。