昨日は大学鉄研同期の友人といすみ鉄道へ撮影に行きました。
実は木原線時代を通じても初めてのことです。したがって友人におんぶに抱っこの例に背かぬ堕落鉄でした。
いすみ鉄道はいつも鳥塚社長のブログを拝見していて非常にシンパシーを感じていたので、初めて行くような気がしなかったのですが、国鉄型のキハ28+52の編成を見ると、かつての国鉄ローカル線が帰って来たような非常に懐かしく嬉しい気分になり、思わず余計にシャッターを切ってしまいました。
とかいいつつ新型の軽快気動車の写真を掲げたりしておりますが。。。久我原駅に進入する上り列車です。駅というよりは停留所ですね。ホーム1本で、駅舎も無く、待合室があるのみです。その分自然に囲まれた好ましい印象でした。写真左下に写っている白い花はカモミールの群生です。まるで雑草然とハーブが群れているところなどはなかなかです。
というわけで、すっかりローカル線の雰囲気にひたり、来るべき日の13mmレイアウト建設への意欲が大いに高まりました(まだ諦めていないのです)。ではありますが、最近になくたくさん歩きましたのでくたびれ果てて昨日は早くに爆睡状態となり、ご報告ができませんでした。そして本日はこれからバンドごっこがありますので帰宅は深夜です。
申し訳ありませんが詳しいお話は明日ということでご勘弁くださいまし。
←やっぱりローカル鉄道は良いなぁ!!
実は木原線時代を通じても初めてのことです。したがって友人におんぶに抱っこの例に背かぬ堕落鉄でした。
いすみ鉄道はいつも鳥塚社長のブログを拝見していて非常にシンパシーを感じていたので、初めて行くような気がしなかったのですが、国鉄型のキハ28+52の編成を見ると、かつての国鉄ローカル線が帰って来たような非常に懐かしく嬉しい気分になり、思わず余計にシャッターを切ってしまいました。
とかいいつつ新型の軽快気動車の写真を掲げたりしておりますが。。。久我原駅に進入する上り列車です。駅というよりは停留所ですね。ホーム1本で、駅舎も無く、待合室があるのみです。その分自然に囲まれた好ましい印象でした。写真左下に写っている白い花はカモミールの群生です。まるで雑草然とハーブが群れているところなどはなかなかです。
というわけで、すっかりローカル線の雰囲気にひたり、来るべき日の13mmレイアウト建設への意欲が大いに高まりました(まだ諦めていないのです)。ではありますが、最近になくたくさん歩きましたのでくたびれ果てて昨日は早くに爆睡状態となり、ご報告ができませんでした。そして本日はこれからバンドごっこがありますので帰宅は深夜です。
申し訳ありませんが詳しいお話は明日ということでご勘弁くださいまし。
←やっぱりローカル鉄道は良いなぁ!!