蒸気鉄道日記

5インチゲージ・ライブスチーム活動の日々を書き連ねます。

目立つところに本が

2008年09月13日 | Weblog
 昨日職場からの帰りに書泉グランデさんの鉄道コーナーに立ち寄ったらそこに置いてあった私のB20 の本が無くなっていました。売り切れるはずは無いのできっと撤去されたんだな…それにしても早いな…などとがっかりしつつぶらぶらとDVD などを眺めて帰ろうとしたら、なんとレジ前の目立つ場所に私の本が10数部ドカンと平積みになっておりました。

 がっかりしていたところにこの光景ですから一人でじたばたしてしまい、思わず売り場の担当者さんに名刺などをだしてごあいさつしてしまいました。
 まだ配本されて二週間なのでしばらくは置いていただけるとのことでした。

 売れたのは現在5部だそうですが、まだ一般的には何も宣伝していないのにお買いもとめ頂いているのは感激でした。

 もしグランデさんに行かれることがありましたら入ってすぐの左側カウンターに置かれています(多分まだ撤去されずにあると思います)ので立ち読みでもしてお気に入りましたらご購入ください。

 明日は高校の同期会がありますのでここでも行商(?)する予定です。

 ああ、今回も自己宣伝になってしまいました。すみません。
コメント (2)

いつまで夏休み?

2008年09月07日 | Weblog
 今年のJAMはいつもに増して身体に堪えました。しかもB20もトラブルが続き(大事には至っていませんが)、初日のみの走行となってしまいました。現場で直せば直せないこともなかったのですが、あの炎天下ではとても修理する気になれず、そのまま家に持ち帰り、そのまま工作台に乗っかったままになっています。工房には一応屋根や壁があって炎天下の作業からは開放されますが、エアコンがないので蒸し暑いことには変わりなく、蚊もブンブン飛んでますので例年通り8月は作業することが出来ませんでした。

 というわけで、8月はブログもお休みしてしまいました。冬場はけっこう作業が進みますので、やはり対策は夏を旨とすべきだと思いました。

 私用で9月の運転会をお休みしますので、まぁ10月の第二日曜までには何とかなるだろうと思っています。

 ところで、5月にこの場所でお知らせした本が予定通り発刊されました。校正作業などに手間取ったため、JAMには間に合いませんでしたが、来年のJAMには十分間に合います(^^;)。
 内容の多くの部分はこのブログでご紹介したものですが、実際の工作を通して感じたことなど経験談も交えていますので少し味の違ったものになりました。

 もし読んでみたいと思われる方は下記で入手可能です。価格は1500円+税です。

 ・神田神保町の書泉グランデ6F鉄道書コーナー
 ・誠文堂新光社からの直販(送料210円・何冊でも同じ)
 ・お近くの書店への取り寄せ
 ・楽天ブックス
 ・セブンアンドワイ

 宣伝めいて恐縮ですが、手段の限られた自費出版という点に免じてご容赦ください。

 
コメント (2)