蒸気鉄道日記

5インチゲージ・ライブスチーム活動の日々を書き連ねます。

9月定例運転会

2015年09月13日 | Weblog
 本日は市川蒸気鉄道クラブの9月定例運転会でした。天候が心配だったのですが、幸いに一日曇り空のままもちました。

 さて、わたくしのB20クンはと申しますと、シトロちゃんの中に乗り込んではいたのですが、乗務員の方が体調不良(腰痛)で、積み下ろしにもアブナイ状況だったものですから、泣く泣く積みっぱなしでそのままお持ち帰り、ということになってしまいました。このまま4週間積んでおくと自動的に10月の運転会にそのまま参加、ということになるのですが、そういうズボラが許されるかどうか、、、とりあえずチャレンジしてみたいところです。要は家族全員が乗る機会がなければよいわけで、そうなると理想的なんですが、まぁ、それは無理ということで、来週あたりにはいったん下ろすことになるでしょう。

 さて、本日は午前中、前例のないほどの長蛇の乗車待ちの列ができて、40分待ちほどになりましたが、午後は一転して少なくなり、終わってみればいつもと同じ乗車人員でした。

 最後に三重連+後補機の11両編成を走らせて、皆さんに喜んでもらいました。実は7月にも行なって好評だったのでした。なんだかお約束のパターンになってしまいそうです。

 blogramによるブログ分析 ←B20が先頭になって四重連にすれば昔九州でやったパレードと同じになりますなぁ。。。

 
コメント (3)

夏ライブ終了

2015年09月05日 | Weblog
 本日夏ライブが無事終了しました。国会行動でメンバーみんな声をからしていたので大丈夫か知らん、と思っていましたが、ギリギリ大丈夫だったようです(ホッ)。今回は私もボーカルが2曲ありましたのでちょっと負担が重かったですが、まぁ、なんとかなりました(と思います)。

 次回は来年の春ごろの予定です。もうそのころは定年してサンデー毎日(死語?)ですから練習時間はたっぷりあるでしょう。たぶん。

 さて、来週は9月の運転会ですから、これから準備にかからなければなりません。道楽で忙しい毎日です。

 blogramによるブログ分析 ←仕事しているヒマがありません(ウソ)。。。

 
コメント