soのラーメン食べ歩き

ラーメンが大好きです。
食べたラーメンを1種類ずつ記録してます。

麺場 浜虎 (横浜市神奈川区)

2008年10月04日 | 横浜市神奈川区
麺場 浜虎。

横浜駅から歩いて数分のところ、(西区ではなくて)神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル1階にあります。

ヒップホップがガンガンに鳴るシンプルかつシックな店内。
...個性的ですね。

醤そばを注文。
カツオ節が効いた和風スープ。
ハイクオリティのコク。
ウマイ!最初の一口でノックアウトされました。
チップ形式のカツオ、ニンニク(風味の何か?)がスープの下に沈んでいます。

麺は僕の好みである太目ちぢれ麺
スープの引っ張り方が非常に良い。
コシのある茹で方もgoodです。

チャ-シューは柔らかく、味の付け方も程良い。
水菜、メンマの具材はこのスープによく合っていると思う。

特筆すべきはノリとのカップリング。
スープとの絡みは、いままでにない味わい。
でもあっという間に無くなってしまいます(笑)。
ノリ増しってできるんでしたっけ?

写真は醤そば 680円 麺硬め。
おいしくいただきました。

知らないうちにスープまで完食!

満点!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿