ますます可笑しい朝日新聞
紘一郎雑記帳
駐韓大使帰国などの安倍政権に賛同の声続出 一方、
朝日新聞は「過剰な反発は悪循環を招く」と指摘
安倍晋三政権の毅然とした外交姿勢で、韓国が追い込まれた。
釜山の日本総領事館前に昨年末、慰安婦像が新設された
「日韓合意違反」「ウィーン条約違反」を受け、駐韓日本大使の一時帰国や、
日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議中断などを発表したことに、
国内外から賛同の声が続出しているようです。
法律よりも国民感情が優先する「情治国家」韓国は動揺・反発しているが、
後の祭りというしかないようです。
「きちんとした対応策をスピーディーに出したことは外交的にも良かった」
「(韓国は)大事な国だが、なかなか面倒な国だ」
自民党の二階俊博幹事長は6日夜のBSフジ「プライムニュース」に出演し、
安倍政権の対抗措置を支持しているようです。
いつもは安倍首相の政治手法に辛辣な古賀誠元自民党幹事長も
「国際世論に『韓国側に非がある』と示すためにも、対抗措置は必要だった」
と同番組で評価した。
安倍首相は4項目の対抗措置を公表するにあたり、
日韓合意を仲立ちした米国のバイデン米副大統領と電話会談し、
米国に理解を求めた。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的解決」を
確認した日韓合意をほごにするような韓国側の暴挙に対し、
法律や国際世論を計算したうえでの必殺劇だったというようです。
韓国や在日韓国人は日本に怒るより、まず朝日新聞に怒るべきだ。
朝日新聞が捏造記事を出したせいで関係がさらに悪化しているではないか。
日本の新聞は、
「反日では墓穴掘るだけだ」(産経社説)、
「少女像釜山設置 日韓合意を損なう不法行為だ」(読売社説)などと、
多くが韓国側の対応を批判していたが、慰安婦問題の大誤報で知られる
朝日新聞の社説(韓国との外交 性急な対抗より熟考を)は“異質”だ。
「日本政府が善処を求める意思表示をするのも当然だ」といいながら、
「性急で広範な対抗措置に走るのは冷静さを欠いている。
過剰な反発はむしろ関係悪化の悪循環を招く」などと指摘しているようです。
その「過剰な反発」韓国人に向かって言っているのでしょうか。
流石は朝日新聞ですね。朝日新聞社が日本国に与えた損害は甚大なのに、
日本政府はなぜ朝日新聞社に制裁を加えないのでしょうか。
事なかれ主義だけですしょうか。
「日本政府と同様に、韓国政府側の責任は重い」
「両政府は合意の精神を着実に実践し、
両国民の理解を深めるよう心を砕いてもらいたい」と締めたようです。
やはり、自社の大誤報と、日韓関係の悪化、両国民の理解が遠のいた
責任については触れられていなかったようです。
朝日新聞の読者投稿欄もおかしな人々が多いようです。
平和とお題目ですか。左翼が対立煽って状態酷くしていることを、
自覚すべき、朝日新聞もおかしいなら読者もおかしいですね。
そもそも朝日が韓国焚きつけなかったらこんな慰安婦問題なんて
起きなかったのに、図々しいのではないですか。
外国を敵に仕立てて内政問題から目を反らさせようとするのは
韓国がよくやってきたことですが、レームダックしている
韓国政府に何やっても無理ではないですか。
まずは慰安婦強制連行の誤報をあやまるところからだろうか。
盗人猛々しい。誰がこんな新聞を読むのでしょうか。
もともと朝日の記者がでっち上げたのではないですか。
その記者の身内が韓国の慰安婦団体の幹部だったと言われているが、
立場を利用して日本の世論を煽って利益誘導した結果がこれでしょう。
責任を取らせるべきだと思うが、どうだろう!