怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

スマホ歴7ヶ月

2013年12月19日 10時05分10秒 | たわごと
スマホを使い始めて約7カ月
色んな機能を使ってるが
経済的に役立つようなのがテザリング機能
パソコンをスマホにつないでおけばどこでもネットにつながる
ネットといえどもせいぜい検索をかけたり
ブログを書く程度で映画や動画を見たりはほとんどしないので
これで十分だ

そろそろインタネットサービスを解約するかと思ってる
年間約5万円の節約になりそう

笛の練習に欠かせないのがメトロノーム
なかなかうまく乗れないが
これで吹ければ一応完成

さらに最近見つけたのが録音機能
PCM録音

ボタン一つで録音再生が簡単なので
以前買って持ってたICレコーダーは不要になった
というか色んな機能がありすぎて使い勝手が悪かった
笛の練習で吹きこんで下手さ加減をチェックするにはこのアプリで十分


最近スケジュール管理に使ってるのがアラーム機能
5:37の起きろ!チョコ散歩畑仕事go!
8:00朝のルーティンワーク
と小刻みに鳴らしてる

ちなみに今の時間帯は
9:00お仕事!go! etcの時間です


こんな色んな機能をアプリ(無料のアプリケーションソフト)が補ってくれる


その昔ソフトがなければただの函
と言われてたパソコン
そのソフトがむやみに高かった


今はアプリがなければただのケータイかな



さあお仕事ガンバロウ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。