怠るな!

残しておきたいことと残しておいてはいけないこと

土曜日は鬼門か

2024年08月04日 20時32分27秒 | たわごと
土曜日、打ち合わせが終わった
これで当面こちらがすることは無くなった

それだけでは無いが、まあ日曜日から金曜日まで飲まずにお食事当番をやり遂げたご褒美みたいな感じで

飲んだ

飲んだのは缶ビール多分300cc、日本酒二合から三合

なのに今日一日中頭の重いこと

まるで二日酔い
いややっぱり二日酔いなのか

何とかあしたには元気にと思って今日は飲まずに過ごしている

年をとるとやはり酔いも相当きつく感じるようになるのだと再認識

人間ができてないからだろうか缶ビールだけで上がることが出来ないのが悔しい
平然と缶ビールを開けてあーうまかったご飯にしようか?ってやってみたい

出会すー最近この言葉を知ったと言うか読み方を知ったと言うかこう書くのかと分かった
「でくわす」とはこう書くのだそうです「出会す」
まさにこの書き方に出会したのですよ

出会したと言うかこれも最近知った宇多喜代子さんの句
かぶとむし地球を損なわずに歩く
終戦と言えば美し敗戦日
だれにでも見える高さに春の鳶

やはりすごいですねまだまだこんな句は詠めません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。