goo

瀬戸内の夜景とともにディナー

ホテルセトレ舞子、レストラン ミア・アルベルゴでディナーです。

○アミューズ
写真を撮り忘れましたが、イタリアパルマ産生ハムとグリッシーニ。おいしかった♪

○前菜

豚肉の巻いたもの、子羊の煮込み、グリエールチーズ(たぶん・・・)のパンナコッタ。

○パスタ

からすみ、ほたて、あんこう、サンドライドトマト、鷹の爪でピリッと。麺のゆで加減グー♪♪

○魚料理

手長海老、甘海老、いか、などなど・・・お皿のくぼみの底にたまった甲殻類のソースはパンに浸して。

○肉料理

三田和牛のステーキ。お肉は小さくても、もうとっくのむかしに満腹!!満腹と言いつつ完食。

○デザート

タルトとティラミス。ベリーのほどよい酸味と、チョコのほどよい苦み。甘さの加減もよくておいしい一皿。

○コーヒー

--------------------------
「ゼツミョウ!」と、うなる塩加減や火入れ加減を肉や魚に求めるなら、名人芸の域にあるシェフはほかにいるけれど、
この眺望に負けない料理をつくらなければならないここのシェフも大変だろうなと思う。
なんといってもこの店は、天然の空と海の使い方がゼツミョウだ。

高台から眼下に見下ろす海じゃない、ウォーターフロントから見上げる空と海。
サンセットを太陽が演出し、闇夜は明石海峡大橋のつり橋が輝く、瀬戸内の静かな海。

サンセット、夕闇、夜景の輝きと
移り変わる瀬戸内の景色をウォーターフロントでずっと眺めるていると、感動がこみあげます。

大きめで座り心地の良い椅子、お隣のテーブルは太い柱が目線をさえぎり、充分な空間を取って配置したテーブル。
2時間半弱、ゆっくり景色を眺めながらいただくディナーは、とってもロマンチックな時間でした♪

--------------------------
3月限定特別フルコース「ミア・アルベルゴ渾身のスペシャルフルコースMENU」 4'000円(税・サ込)/1人

【Ristorante Mia Albergo(ミア・アルベルゴ)】
住所神戸市垂水区海岸通11-1
電話:078-708-3331
URL:http://www.hotelsetre.com/htmls/restaurant/mia_albergo.html
--------------------------
【ミア・アルベルゴ渾身のスペシャルフルコースMENU】
■アミューズ
24ヶ月熟成イタリアパルマ産生ハムとグリッシーニ

■前菜
ミア・アルベルゴ特製 本日の前菜3種盛り合わせ

■パスタ
アンコウとカラスミのぺペロンチーノ

■魚料理
シーフードたっぷりのスッパディぺーシェ

■肉料理
兵庫県産三田和牛のステーキ 

■デザート
イチゴたっぷりの小さなタルトと“日本一贅沢なミラノのティラミス”

■コーヒー 又は 紅茶
■自家製フォカッチャ、パン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 陶磁器を買う 美味しい日本... »