goo

美味しい日本酒とザッハトルテ?!

白鶴「酒蔵開放 4/7(土)・8(日)」に行ってきました。

目的は「美味しい日本酒とザッハトルテ?!」
白鶴酒造資料館にて11:00~と14:00の2回公演(各約1時間 観覧無料)

4/8(日)は、ナイツが出演するそうです。
白鶴の告知→http://www.hakutsuru.co.jp/corporate/news/2012/post-68.shtml

「酒蔵開放」は、新鮮野菜の朝市、福袋などの物販コーナー、試飲やお酒の作り方の見学などなど
小規模ながらも ほのぼのとした楽しいイベントでした。

クイズラリーに正解していただいたおみやげは

ぷるぷる林檎酒。


お昼は「福寿」の醸造元、神戸酒心館の中にある「さかばやし」へ。


窓際席からのながめはこんなかんじ。

菜の花と満開の桜。偶然の自然の演出。


お酒の醸造元らしく、さいしょに振る舞い酒。

料理の写真はホームページで紹介されているので省略しますが、
ココのそばは、近所のそば専門店よりずっとのど越しがイイじゃないか!

酒心館入口のしだれ桜が満開。おみごと。


白鶴から酒心館まで約1.5kmの散歩道に、わずかに残るこんな景色も

なんかなごみます。近くなのに、下戸なのでこれまで近づかなかったこの界隈。

また ゆっくりと散策しにこよう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 瀬戸内の夜景... 桜と芦屋マラソン »