読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

ゴールデンウィーク寺子屋

2021年05月03日 | 矢野学習教室通信・ミニ
今日、三日間のゴールデンウィーク寺子屋が終わりました。
中学生だけでなく、卒業生や小学生も利用してくださり、17時~18時の時間帯はおかげさまで三日間とも満席でした。

当塾の寺子屋には、色々な良さがあります。

その1・自分のペースで勉強できる
基本的に自学自習なので、自分のペースで勉強できます。学校の課題を持ってきている生徒さんも多く、それぞれ熱心に勉強していました。

その2・受講科目について個別にプリントをもらえる(希望制)
今回も、英検に向けて対策をしたり、苦手分野のプリント学習に取り組んだりしていた生徒さんたちもいました。

その3・受講科目はもちろん、受講科目以外の質問もできる
学校の教科書や様々な資料も揃っていますので、入試の5教科でしたら、遠慮なく質問してください。

その4・塾の本を読む読書タイムとして活用できる
今回も、塾の歴史漫画を熟読していた生徒さんがいました。ちなみに、塾に置いてある歴史漫画はこちらです。
 他にも、塾には科学雑誌や偉人の学習漫画、学習法の本、小説、絵本など色々な本を置いてあります。借りられる本も多いので、是非ご活用ください。

寺子屋の予定は、毎月発行している塾の通信でお知らせしています。
塾生の皆さん、次回のご利用もお待ちしています!
人気ブログランキングへ←いつも読んでくださりありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『せかいでさいしょにズボン... | トップ | 英語道場用の洋書を読んでいます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

矢野学習教室通信・ミニ」カテゴリの最新記事