読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

昨日は祝日でしたが、通常授業を行いました

2018年02月13日 | 矢野学習教室通信・ミニ
昨日は祝日でしたが、中3生の最後の寺子屋と通常授業を行いました。

当塾は、どのクラスも年間48回授業を行えるよう、日程を調整しております。(中3生は講習会がありますので、日数が増えます)
ですから、月4回授業を行うため、祝日でも通常通り授業を行うことが多いです。
塾生さんも、この「祝日でも授業」という日程に慣れてくださっているので、昨日も全員出席でした


今日は、県立入試一日目。そして、中1・中2生は実力テスト。
受験生を応援してくれているかのような天気で、良かった!

庭のジンチョウゲのつぼみも膨らんできました。
春はもうすぐ!


人気ブログランキングへ←いつも読んでくださりありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺子屋&振替授業 | トップ | 『ずぼらヨガ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

矢野学習教室通信・ミニ」カテゴリの最新記事