読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

クリスマスの絵本③・英語絵本

2022年12月10日 | 行事関係の本
今週火曜日から、全4回でご紹介しようと思っているクリスマス本。
今回は、③です。

③ 英語絵本←今回はココ
④ 現在私が趣味で読んでいるクリスマス本(←「いや、それはいらんだろ」という話もあるかもしれませんが…)

「ざっくり」という言葉には、「本の対象年齢なんて、個人の成長や趣味で全然違うでしょうに!」という私の気持ちが込められております。

お子様へのプレゼントや読み聞かせなどのご参考になれば、幸いです!
今回は3冊です。以前、小学生英語クラスで読んだものを集めました。
では、参りましょう!(絵本のタイトルをクリックすると、その本のブログ記事に行けます。お話のあらすじやお子様の反応などを書いております。)

 
 

ご家庭でのパーティーのBGMには、こちらもおすすめです。
 

次回は、私が今、自分のために(←完全に自分の趣味ですね…)読んでいるクリスマスの本をご紹介します。保護者の方の「癒し時間」に役立ちましたら幸いです。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村  ←いつも読んでくださりありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

塾教育ランキング ←こちらもクリックしていただけると嬉しいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの絵本②・ざっくり... | トップ | クリスマスの絵本④・自分のた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事関係の本」カテゴリの最新記事