読み聞かせ日記@矢野学習教室(千葉県山武市)

矢野学習教室で読んだ本をご紹介。塾の日記も。

小学生英語クラス・中1・中2・小学生国語クラスは、3月から再開予定です

2022年02月01日 | 矢野学習教室通信・ミニ
現在、上記のクラスを休講しております。
皆様には大変ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
1/6朝、当塾の国語・英語担当の矢野潤香が救急搬送され、脳に腫瘍があることがわかりました。現在は、こちらのブログを書けるくらい元気です。(このブログを書いているのは矢野潤香です)
1月中に入院・手術・検査を行った結果、自宅での内服薬で対応できる病状だとわかりました。
現在は中3国語の授業を行っておりますが、2月からは英語の授業のサポート、3月からは本格的な復帰を予定しております。なお、2月の期末テスト前には、国語を受講している塾生の皆様には、テスト対策プリントを配布する予定です。
私が不在の間の中3国語につきましては、大学2年の長男が代講いたしましたが、授業内容等の監修は私が行いました。英語の授業は、矢野広宣(通常は、数学、理科、社会を担当しております)が行っております。彼は英語の教職免許を持ち、東京の塾では中高生に長年英語を教えておりました。今でも、英語道場は私と共に担当しております。
皆様には大変ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございません。ご理解ご協力いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
次の記事では、長男を含めた私どものプロフィールを改めてご紹介させていただきます。
人気ブログランキングへ←いつも読んでくださりありがとうございます!ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へにほんブログ村←こちらもクリックしていただけると嬉しいです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月私立高校入試、全員合格! | トップ | 講師紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

矢野学習教室通信・ミニ」カテゴリの最新記事