ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

白人先生球界へ!?

2005-02-20 17:19:11 | 白人先生
「白人先生」カテゴリーの中の、「白人先生のふるさと、ミシガン大学人類学部」記事にコメントをいただきました。ずいぶん前の記事なので、ここで宣伝しておきますね。

そのぎゃぶ~さんのコメントに、何と白人先生がオークランド・アスレチックスへの、藪投手の入団会見で通訳をつとめていたという情報が!早速グーグルで検索したところ、おおお!!白人先生、いくつものスメ[ツ紙に紹介されているではありませんか。

sanspo.com
スャjチアネックスOSAKA
スメ[ツナビ

白人先生、こんなに有名になっていたとは!
今まで、こんなに日本のスメ[ツ新聞に紹介された人類学者はいたのであろうか?ミシガン大学人類学部出身者の中でも、出世頭といえるのでは!!
そして、こんなに通訳がスメ[ツ新聞の記事として取り上げられるのも、珍しいのでは。すごすぎます。

果たして、白人先生は本当に通訳をするのでしょうか。大学は休みをとらせてくれるのかな?もし白人先生が通訳になるなら、今後メディア登場頻度がアップすることは間違いないですね。うーん、楽しみ。

そして、人類学者としても、アメリカ球界と、日本人選手に関する研究などをするには、絶好の環境ですよね。白人先生の研究テーマになるのかどうかは知りませんが、この際だからバリバリ論文も書いてほしい!

貴重な情報を書き込んでくださったぎゃぶーさん、有り難うございました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎゃぷ~さん)
2005-02-21 08:57:47
スメ[ツ紙にも紹介されてたんですねえ・・知りませんでした。
今日も報道ステーションで藪の取材のシーン時にチラっと映ってましたよ。
返信する
Unknown (ともみさん)
2005-02-21 20:57:46
テレビにも盛大にうつってるんですね。すごい!
藪選手の公式HPをチェックしたら、そこにも写真
がうつってました。どんどん有名になっていきそ
うな予感。。
返信する
Unknown (gadowskyさん)
2005-02-21 21:18:11
白人先生がメインになる予感が。
藪の活躍で白人先生がたくさん露出してくれることを期待します。
返信する
Unknown (ともみさん)
2005-03-02 22:10:59
gadowskyさん、お久しぶりです!白人先生の情
報を求めてgadowskyさんのサイトにお邪魔した
のがきっかけでこのブログを開設したのですか
ら、まさにgadowskyさんと白人先生には大感謝
せねばなりません。そして白人先生がメインに
なっていく可能性が高くなったとは感無量!
返信する
Unknown (Kayさん)
2005-07-26 04:55:29
はじめまして。
”Andy Painter”を検索してこちらに来ました。

Andyさんとは、たまたま、昨年の友人主催のパーティで知り合い、
私も人類学専攻なので少し仲良くしていただいていました。
その後のパーティーで、藪選手の通訳として渡米したことを聞きました。
(私以外は親しい友人らしく、「まったく何やってんだ~!あいつはー!」のノリでした)
そして、たまたま今ニュースで藪選手のことを言っていたのでふと思い立って検索したのですが、
いやはや、とても慕われている方だったのですね。
これから藪選手の公式HPを見てきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。