ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

排気テスト合格

2007-02-25 11:11:11 | 日々の出来事、雑感
イリノイの車排気テストVehicle Emissions Testに今朝行ってきた。無事合格。

車がけっこう古くなってきているし、一抹の不安もないこともないんだが、とりあえず合格してよかった。これで修理とかいわれたらまた大変だしな。次回は2008年5月だよん、と言われたが、もうその頃にはイリノイを離れているから、イリノイでのテストはこれが最後だ。

家からいちばん近いテスト会場(車で2~30分)に行くまでのエリアが、なかなか強烈な貧困エリア。いかにも「シカゴのサウスサイド!」という感じの地域だ。通るたびに、アメリカ社会の強烈な矛盾をつきつけられる気分になる。通ったのは久しぶりだが、相変わらず、、だ。ダウンタウン地区や、シカゴ北部の裕福エリアとの対比は本当にすさまじい。

でも、それでもデトロイトよりはましな気がするんだよな。。シカゴは、強烈貧困エリアでも、いちおう人がいたり、ほとんどつぶれた商店だらけのエリアでも、いくつかは開いていると思われる店があったりする。(店の窓はもちろん鉄格子バリバリだけど)でもデトロイトは、、「人のいない恐普vがすごいのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。