ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

春はまだまだのモンタナと千羽鶴つなげ作業

2009-02-17 01:40:40 | 日々の出来事、雑感
去年は6月にも雪が降ったというモンタナ。最近、極寒の日々ではないものの、まだまだ冬は続く。2月はもちろん、3月も冬だし、4月も雪は降るんだろうな。。去年、ウィンタータイヤをいつ取り替えればいいか聞いてみたら、「母の日が目安」といわれた。要するに、5月ということだ。

それにくらべて、東京の気温は高いことよ。。しかも、mixiの私の大学母校のコミュで、桜情報トピがあがってきている。もうそんな季節が近づいてきたのか。あの桜並木だけは、春になるたびに見に行きたくなるんだよな。

9月に行った原爆展の頃から、坊主マンでしばらく集めていた折り鶴が、大量にゴミ袋にはいった状態で私のアパートにおいてある。ぼちぼちと、たこ糸使ってつなげる作業をやっているが、けっこうな量。。しかも、きれいに折れていると言いがたいものがかなりあることから(何を折ったのか、不明なほど折り鶴からかけ離れた形のものも中にはあるので、それを直したりという作業も必要)、つなげるとやたら膨張状態になり、すごいボリュームになってしまっている。けっこうな量なので、嫌気がささないように少しずつやってはいるが、いつまでかかるんだこれは、、。私のアパートのリビングが折り鶴(らしきもの)で散乱する状態からはやく脱却したいのはやまやまなのだが。来週はまたローカル教会で折り鶴教室をやることになったので、また鶴が集まりそうだ。

まあそれでも、鶴を折るなんてやったことのないモンタナのアメリカ人たちが一生懸命やってくれたものなので、どんなに形がくずれていても、ちゃんと全部つなげて広島に送らなければな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2009-02-17 23:20:08
その東京、春から一転して真冬になったよ。ウインタータイアはいらないけどね。
返信する
Unknown (ともみ)
2009-02-20 01:26:57
真冬に逆もどりか。こちらはそう寒くはないが、春はまだまだ遠いよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。