ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

モンタナの乾燥と化粧品、加湿器

2009-02-16 01:47:54 | 日々の出来事、雑感
モンタナは乾燥する。今までに長く住んだ、ミシガン、シカゴも冬場は乾燥したのだが、それもモンタナにはかなわない気がする。なんといっても、一年中ここは乾燥しており、当然ながら暖房を使う冬場はより悪化するのだ。

日本だと、コンビネーションスキン用とかの化粧品でよかったのだが、モンタナではドライスキンにはやがわりだ。年のせいかとも思ったが、冬休みに東京にいたときには、乾燥肌用化粧品ではべたついた。しかしモンタナに帰ってくると、日本でべたついた化粧品でもまだ足りないくらいだ。思い切って、今まで手を出したことがなかった、normal~very dry skinとか書いてある化粧水を買ってみたら、それで真冬はちょうどよいということが最近わかった。

加湿器も去年、いつものよりはちょっとだけ高めのフィルターついた超音波式のを買って、けっこうパワフルなのだが、日本のレビューサイトを読んでいると、超音波式はいまいち、雑菌がそのままになり、時代遅れみたいな記述が多いではないか。でも、容量が大きいのと、ミストがたくさんでるのと、静かなのとは便利なんだがなあ。

小さめの部屋では、vicksのいちばん安いvaporizerを使っている。最近日本でもこれは売っているようだ。まあまあ静かだし安いし、いいのだが、なんといってもいちいち塩をいれないと動いてくれないというのが不便でもある。
ということで、warm mistの塩をいれなくていい安物を先日買ってみたが、昨日いきなり動かなくなった。もう壊れたのだろうか。。もうちょっと高めのを買うべきだったのか。
乾燥度合いがはげしいため、加湿器は重要なんだが、いい加湿器にめぐりあうのはなかなか大変だ。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。