ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

千羽鶴一束ようやく完成

2009-03-22 12:23:00 | 日々の出来事、雑感
9月に原爆写真展&被爆者トークをやって以来、坊主マンで集めていた折り鶴。先日のキリスト教教会でのトークのときに参加者に折ってもらったものも含め、私のアパートにゴミ袋にはいってどーんと置いてあった。少しずつぼちぼちやっていたのだが、本日、ようやく千羽鶴一束のつなげ作業が終った。ふう。。

鶴の形からどうみてもかけ離れているものや、ぐちゃぐちゃにくずれまくってつなげるのもきびしいようなものは申し訳ないが外させてもらった。一生懸命折ったのかもしれず、悪いのだけれど、どうしようもないので、これくらいは許してもらえるだろう。。。

しかしながら、まだけっこうな数の鶴が余っている。ちょっと一人ではやりきれない(っていうか疲れたぞ)ので、ほかのひとたちにも頼んで残りは分担してやろうかなと思っている。もしかしたらあと一束、千羽鶴ができるかも。折り紙サイズがバラバラだったりもするのと、必ずしもとてもきれいに折れていないものもたくさんあって、けしてきれいな束にはならないだろうけれど、、、でも、そのぶん一生懸命さは伝わってきて、味はあるかもしれない。

それにしてもできた千羽鶴の束、ものすごいかさばっているんだよな。これ、広島に送る段ボール探すのも大変だと思われるな。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりさんさん)
2009-03-23 01:04:03
ご苦労様。一人では無理よ。三人がかりでも大変だったらしいから。うちの大学では新しいデスクトップのマックの入っていたダンボールに千羽鶴がおさまったらしく、それで送ったらしいよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。