ふぇみにすとの雑感

日々の雑感、テレビ、社会、フェミニズムについてなど。モンタナ発信。

バタバタ&逃避

2007-01-13 09:31:23 | 日々の出来事、雑感
バタバタ作業に追われたかと思いきや、逃避モードにはいってDVD見まくったり、、という活動を交互にしていた12月下旬~1月初旬。ブログ放置モードにはいっておりました。

一昨日、シカゴ交響楽団コンサートにて、ピアニストのLang Langのショパンのピアノ協奏曲1番を聴きました。若手らしく気合いはいった演奏でしたが、演奏前の「携帯電話の電源を切りましょう」アナウンスまでLang Langさんがこなしていたのが、いかにもアットホームなムードのシカゴ響定期演奏会ならでは、というべきか。

昨日はシカゴ名物ステーキ屋のMorton'sにて、リブアイステーキ、食べ過ぎました。。

そんなこんなですが、ぼちぼちブログ復帰モードにはいります。(来週がちと多忙につき、本格復帰は来週以降になるかもですが)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annntonio)
2007-01-13 10:50:23
今年もよろしくお願いいたします…と、ダラダラモードのannntonioより。<(_ _)>
返信する
Unknown (Yoko)
2007-01-13 12:03:25
「朗朗」さんですね。なにげにラフ2+パガ狂のCD持ってたりする(笑)。ピアノ弾けないので、これが名演かどうかはよく分かりませんです…
返信する
Unknown (ともみ)
2007-01-14 02:14:44
Yokoさん、私もピアノ弾けないので、よくわかってないのですが、張
り切りぶりはよく伝わってきましたです。ただ、まだ「若手」扱いな
のか、いつものコンマスなど主席奏者級は伴奏には加わっていません
でした。

annntonioさん、今年もよろしくです。年始の高校サッカー報道で、
近所だった「八千代高校」の名前をよくみて、懐かしさをおぼえてお
りました。

返信する
Unknown (Yoko)
2007-01-14 10:14:16
ランランさんの公式ウェブサイトによれば、

http://www.langlang.com/artistmicrosite/concerts_content.htms?ART_ID=LANLA

この先、バレンボイム指揮のウィーンフィルとか、メータ指揮のイスラエルフィルとか、サロネン指揮のコンツェルトヘボウとか、ラトル指揮のベルリンフィルとか、結構大物と共演しますね。

ところで、14日のシカゴの"Schubert: Piano Quintet D 667"って何?って思ったら、「鱒(ます)」のことかぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。